僕の頭ん中

思いついたことを書きなぐる

お家サウナ改造日記

自宅でロウリュサウナが楽しめるお家DEサウナというものを買いました。

 


¥88000-....高い!けどいついけるかわからないジム通いを続けるより好きなタイミングでサウナに入れるこれのほうがきっと便利で年間コスト考えれば安くつくはず。


2万円くらいのスチームサウナができるものも持ってたんですが、どうしても温度で納得いかずこちらに手を出しました。


しかし、テント型サウナには弱点があって。


それはテントの保温性が低く温度にムラができてしまうこと。


というわけでテントの保温性能あげるためいろいろ試みてみた。


やったことは以下の通り。


①テント上部にプチプチを貼った。さらに自転車用防水カバーをつけて洗濯ばさみで固定

②内部にサンシェードを設置(ストーブ周りは燃えやすいので設置に注意する)

③マットを敷く


材料は全てダイソーで調達。¥3000くらい。


f:id:kasizuku117:20240411180715j:image


f:id:kasizuku117:20240411181003j:image


f:id:kasizuku117:20240411181236j:image

これをやってなんとなく暖かくなりやすくなったかなと言う感じ。


やはりテント自体が小さいので出入りの際にどうしても温度が下がってしまう。(その分温まるのも早いですが)


とりあえず自宅にサウナがある生活をしばらく楽しみたいと思います😊