僕の頭ん中

思いついたことを書きなぐる

失敗談はネタにしよう



f:id:kasizuku117:20240504191324j:image

連休は Amazon プライムビデオでも見て過ごそうと思って適当に見たいと思う番組をザッピングしていました。

 

すると急にメールが。

 

メールの内容を見ると「FODチャンネル for Prime Video」にご登録いただきありがとうございましたという課金メールでした。

 

(おかしいな...課金した覚えなんてないんだけど)

 

と思いながら調べてみるとやはりFire TV Stickを使っているユーザーで勝手に FOD に課金されたという レビューが相次いでいるようでした。

 

www.amazon.co.jp

 

とりあえずPINを設定して今後はワンクリックで勝手に購入できないように設定しました。

 

それにしても身に覚えがない課金が勝手に発生するって怖い。

 

初回だったので200円だけでしたが、やっぱり嫌なものは嫌。

 

こういう失敗談は積極的に発信して供養しなければいけせんね。

 

そうしないと恨みが残ります。