僕の頭ん中

30代の心理担当職員のブログ。LGBTのGです。日々思ったことを書いてます。

Androidのサイレントモードが便利

何年か前からiPhoneからGoogleのPixelシリーズに乗り換えてます。


iPhoneかそれ以外という世界に生きている友人たちからは定期的にディスられるけれども...しかし、機能的には至って十分。


しかも音声入力の品質もいいし、物書きが好きな私にはPixelの方があってると感じます。


通知がしんどい

いろいろ自分でも発信するようになったのはいいもののとにかく通知が気になってしまう。


Kindle開こうと思ってたらつい通知につられてまたネットサーフィン、エゴサ何時間もしてたなんてことも。


そういえばサイレントモードなんてあったなと思って使ってみた


サイレントモードは通知を細かくカスタマイズできる機能。私はアラームとか以外全部オフにしてます。基本デフォルトでサイレントモードにしてます。これでスッキリ。


静かな時間を過ごして行きたいと思います