僕の頭ん中

30代の心理担当職員のブログ。LGBTのGです。日々思ったことを書いてます。

ヒューマンエラー列伝

人の失敗を見つけるのが好き。


人命に関わるものは別ですが、特にSNS誤爆の宝庫で間違ってポストとかエッチな投稿にいいねとか裏垢でレスバしてたのがバレたとか。


最高ですね。


みんな結構やらかしてるんだなって安心するし、散々表ではキラキラ✨️してるのに裏ではこんなことしてるのねって。やっぱ人間。そこに愛着が湧く。


私も裏垢だらけですよ。裏垢最高🤤


ヒューマンエラーというかコンピューターエラーですが、こんな話もあります。


「核ミサイル発射の誤報」から世界を救ったソ連将校、静かな死


間違いや失敗が世界を救うことだってあるんです。寛容に生きましょう。