僕の頭ん中

思いついたことを書きなぐる

水回りに課金せよ


f:id:kasizuku117:20240510175127j:image

水回りの掃除って一生付き合わなければならない仕事ですよね


なのに、水回りのグッズはだいたい100均の商品で済ませてました(または備え付け)


そこで、以下のものをAmazon で調達しました。


シンクゴミ受け

 


ゴミが溜まったらさっと取り出して捨てれるのが便利。


縁が大きいので、手が汚れたりすることもあまりない。


もっと早く導入すれば良かった。


とりあえずシンク、風呂場、洗面所全てに導入。


三角コーナー

 


邪魔だから三角コーナーなんていらないやて思ってたんですが、自炊派なので普通に毎日ゴミが出ます。


袋をセットして使うタイプなのであまり場所取りません。


水切りラック

 

 


キッチン狭いので必須。


これまでニトリで売ってる伸びるやつ使ってましたがプラスチックの部分が徐々に劣化する、裏の細かい部分にカビが生えるのが不快でした。


くるくる巻き取れるタイプなのでとっても便利。水はけも良いです。