僕の頭ん中

思いついたことを書きなぐる

スマートウォッチ2本つけてる理由


f:id:kasizuku117:20240209230526j:image
f:id:kasizuku117:20240209230553j:image

 

G-shockにスマウォ機能をつけたDW-H5600という素晴らしい時計を持っています。(といっても歩数や心拍数くらいで決済などは無し)

 

数あるスマウォの中でなぜこれをつけているかというとだいたいアップルウォッチ以外をつけていると「いいですねアップルウォッチ。・・・あぁ、スマートウォッチ...」みたいな反応をされるためです。(Android勢にはおなじみ)

 

DW-H5600はいいんですが、いかんせん。ボタンが押しにくいなど、UI に関しては使い勝手がやはり良くないです。タッチパネルを搭載していませんので。

 

確認する時はスマホを取り出してアプリを立ち上げるという方法がメインになりますが、それだとどうしても自分の健康管理がおろそかになりがちなんですよね。

 

というわけで前に使っていた Huawei Band戻り出して2台運用中です。使い勝手はやはりいいです。

 

見た目はあれですが...しばらくこれを試してみます。