僕の頭ん中

30代の心理担当職員のブログ。LGBTのGです。日々思ったことを書いてます。

最適な通勤方法

私はお仕事の契約先がいくつかあるので、その現場に合わせて最適な交通手段を選ぶ必要があります。


大阪市内だったらだいたいどの路線も市内に向かっていきますから問題ないんですけど、問題は市内を経由しないパターンです。公共交通機関を使うとわざわざ市内を経由するのでだいたい遠回りになってしまいます(ローカルネタすみません)。


本日から行く現場も自転車の方が早いくらいなので、お気に入りの電動アシスト自転車で今日は出勤しようと思います。しかし、それでも1時間以上かかります。夏場は地獄。せめて原付き買うかと思ったんですが、ここで原付一種の絶滅問題。30キロ規制や2段階右折など時代錯誤な規制もあり、今買うのはあきらめました(同じ理由でキックボードも却下)。


ニ種免許をサクッと取ってしまうか...


そう考えていたところ新たな選択肢が。折りたたみ自転車を輪行するという方法です。これなら最寄り駅まで乗って電車内に持ち込んでまた乗ってということもできるはず。いいやつだと7、8kgあるかどうかという感じですからね。これはありかもしれない。


でもバイクにも乗ってみたい...まともな趣味ないし...

沼かもしれないけど。


悩ましい。でも新しい仕事覚えながら免許も取りに行くのは無理しすぎかな?キャパ超えた挑戦はただの無謀ですからね。学習しましょう。