僕の頭ん中

30代の心理担当職員のブログ。LGBTのGです。日々思ったことを書いてます。

ジョジョランズが面白い

ジョジョランズ(the JOJOlands)。あのジョジョが現代風にいい感じにアップデートされてます。

私のジョジョ歴はそんなに古くなくて2,3年前くらいからぼちぼちアニメを追っていたら好きになっていったという感じ。

 

1部から読んで挫折してしまったのだけれども、ジョジョラーの姉に3部から読んだほうが良いと勧められて見始めたらスタンドバトルが面白くて見事にハマりました。(アニメで1部から6部まで見ていて、7、8部はまだ見てません。)

 

9部のジョジョランズが現在連載中です。

 

アニメ化もだいぶ先だろうし、とりあえず一話だけ試し読みしてみようと思ったところ、面白くて単行本一気に買って連載を追ってます。

 

↓ここから試し読みできるよ~

The JOJOLands | ウルトラジャンプ

 

物語はハワイに住む少年、ジョディオ・ジョースターが大富豪になるという物語。裏で薬物売買や運び人をやって稼いでいるんですが、この物語ヒロイン格のキャラクターが MTF のキャラクターなんです。

ドラゴナ・ジョースター
女性もののファッションが好きで、ブティックで働いている

 

ただ、このキャラクター設定上は明確にジョディオの兄と書かれています(手術とかはしてないってことかな)。

 

それだけだとただLGBTQなキャラが出てきただけですが、そこは一筋縄でいかない荒木先生流でナチュラルにホモコップに犯されそうになったり、仲間から告白されたりします笑

 

ジョディオは序盤で男になりたかったというモノローグが挿入されていて、これも意味深ですね。兄弟も複雑な関係であることが匂わされていて、これからの展開が楽しみです。

 

一方メインストーリーの展開はいつも通りのジョジョのスタンドバトルですし、2巻からは露伴先生も登場して、これまでのファンも安心して読める仕上がりになってます。

 

もともと書きたかった作風?

6部はレズビアンものを描きたかったけど当時編集に却下されたという話を聞いたことがあります。

 

まあ、ファッションのデザインとかブチャラティのレロレロもそうですが、昔からジェンダーレスな表現多かったですもんね。

 

多分昔からこういうものを本当は書きたかったんだろうなと思います。

 

荒木先生が今後どんな風に筆を運ばれるのか楽しみです。

 

まだ3巻までしか出てないので、まだ読んでない人は是非一度読んでみてください。