僕の頭ん中

心理職30代ゲイの日常。障害者就労の現場で働いてます。雑記中心。他に読んだ本や映画、音楽の話。

権力を持たせてはいけない奴

イーロンマスクの自伝をAudibleで聞きました。

 

けど...うーん。

 

日本にいるとTwitterをおもちゃにしている人とという感じですが、いろんなIT企業を成功させてきた人。

 

ペイパルにテスラ、スペースXと民間企業として新たな試みに挑戦し成功させてきた。

しかし、出自はすこし不幸な人だったようです。父親が毒親で虐待されながら育ってきた。

 

だからこその反骨精神なのかな。

 

世の中の不正や不条理を正したい。そのモチベーションは理解できますね。


典型的なシリコンバレーの起業家。アンフェタミンキメて24時間働き働かせる。

 

同じ嫌な奴でもジョブズみたいなオタク気質なASDタイプのほうがまだ愛せるかな。

巻き込まれたら大変だし。

 

ネネチニャンのマリオ

ADHDマリオでバズった俺が今さら自己紹介&名前を変えた理由をお話しします。 - YouTube

最近見ているゲーム実況。すぐ死ぬから面白い。

ファイアマリオになったらすぐ暴れるから自滅しちゃう。

権力を持たせてはいけない奴といわれてて笑った。

 

積ん読がヤバイ

ここ数週間で買った本たち。積みまくってる。まだまだまだあるよ。
気合いで読む。