僕の頭ん中

心理職30代ゲイの日常。障害者就労の現場で働いてます。雑記中心。他に読んだ本や映画、音楽の話。

失恋の立ち直り方

お題「大失恋をしたときどう立ち直りましたか?」

 

人の心理に閉鎖された空間にずっといると明らかに他人からみて不自然なことであっても本人にとってはそれは正しいと思い込んでしまうという現象があります。

 

ある種の洗脳に近いと思うんですが、情報がないからそれが正しいのかどうかわからない。

 

この人こそ運命の人だと思った恋愛が若いときにはいくつかありました(笑

 

だいたい学校とか職場とか閉鎖的な環境です。

仲がいいんだねとかお互いが似てるねとか言われて意識してしまってました。でも偶然居合わせただけでそんな都合の良く運命の人何て見つかりません。

 

実際恋愛中の人間のIQは下がっているという話も聞いたことがあります。異常な環境にいたせいで異常な心理になってしまった。ただそれだけだったと思い返すようにしています。

 

お題への回答でした✨